« ただいまです! | トップページ | 心が弾みました! »

2011年4月26日 (火)

「伊藤若冲ミラクルワールド」第1回

ひさびさの私のサトシゴトのオシゴトは…
なんと~録画なしで大野くんを見る…観ることでした!

いつも録画したものを、じっくりとなめるよ~に鑑賞する私には
ものすごく頭に入れるのが大変(笑)
その一瞬を見逃さないようにするとともに
若冲の絵の勉強もしなければ(汗)
これは、ひさびさにしてかなりの重労働でしたね~(笑)
と、いうことで
思い出しながら、思い出しながら書いてます(笑)

さて!
登場した大野くんの衣装にびっくりでした
色はグレーですから(グレーでしたよね(笑))
そんなに派手ではないんですけど
珍しい~
なんて言うんでしょうか
あの、腰にシャツが巻いてあるような~そんな感じでしたよね

NHKで大野くんの絵が紹介されてましたね~(泣)
思わず感動でした!

NHK-BSプレミアム「伊藤若冲ミラクルワールド」

若冲の動植綵絵!
あんなに細かいものだったんですね!
展示しているものを見ていてもこれほどとは気づきませんでした
若冲が独学で絵を身につけたこと…
独学で…
そしてものすごい集中力と観察力
そこが大野くんと同じ気がするんですよね~

世界最高の画質で観る若冲に夢中の大野くん♪
ほんとに!ものすごく細かい!!重ねた色使いもほんとに細かい!
これは大野くんのアートの繊細さに似ている

大野くん、幸せだっただろうな~
わくわくする大野くん!
「おーっ!わぁー!」
「すっげぇーでっかいなぁー」
まるで子供のように感嘆の声を上げる大野くん
嬉しかっただろうな~うーん贅沢だよね
なんだか
こんなにわくわくする大野くんを見てると
ちょっとばかり若冲にシット(笑)

450インチのハイビジョン絵!
しかし実際の絵も結構大きいですよね
牡丹…ちょっと洋風な感じもしました
群鶏図…鮮やかなにわとりの羽がすごい!
くちばしの先にいたるまで~細かくてものすごくリアル
これは~どれだけ集中して描いたのでしょうね~

「この機械あったらオレ寝不足になるな」って(笑)
瞳キラッキラッで見つめていて
まるでテレビの向こう側の人に話しかけるような大野くん
ところどころ大野くんがものすごくナビゲーターみたいになってて
「おーっ!」~って思いました(笑)

いや~ほんとにひさしぶりに見た大野くんが
まったく歌って踊る大野くんではなくて
なんだかものすごく微笑ましかった気がします
そして、最近の大野くんの何とも言えない可愛い髪型(笑)
痩せたのもあいまって余計に可愛く見えちゃうじゃないですか~

さて、第1回目は無事に観ることが出来たのですが
あいにく、2回目は残業で観ることができませんでしたが
大野くんのみならず若冲にまで恋してしまいそうな
そんなミラクルワールドでした!
それにしても録画することがこんなにもありがたいことだったとは(笑)
いつも当たり前のようでしたけどないと気付んですね~
いや~記憶力の低下にも気付きましたが(笑)

すべての人がしあわせな気持ちで今日を過ごせますように…

散りばめて来た無数の輝きほどもある中から
見つけていただいてありがとうございました!
最後まで読んでいただいて本当に感謝しています!

すぐにでもみなさまにお返事を書きたい気持ちでいっぱいです
少しずつになるかと思います~

嵐ファンって本当に素晴らしい!

|

« ただいまです! | トップページ | 心が弾みました! »

大野智」カテゴリの記事

TV番組」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
以前も一度だけお邪魔したものです。

若沖の大野さんワクワク、キラキラしてましたね。
そんな大野さんを見ると、こっちが幸せになりますよね。
私も仕事で録画してあるのが溜まる状態のときもありますが、やはり仕事の疲れを癒してくれるのは嵐さんで。一生懸命追いかけています(笑)

私、魔王はHDDに録画してあるものを見ていたのですが、どーしても成瀬さんをしっかり保存したくて、特典ディスクが見たくて、今さらながらボックスを買った次第です。
今日届くので、GWは成瀬さんと共に過ごします(笑)

みねこさんも幸せな日を過ごせますように

投稿: 華 | 2011年4月30日 (土) 07時56分

みねこさん、こんばんは。1話目見られてよかったです。2話目残念だったですね。2話目の大野くんもとても素敵でした。彼はほーんとに若冲がすきなんですね。若冲について専門家の方と対談もしてました。とっても話がはずんでました。今夜は3話目!どんな大野くんに出会えるでしょう!楽しみましょう!

投稿: マユミ | 2011年4月27日 (水) 19時47分

みねこさん、こんにちは。
初回ご覧になれたんですね~。
よかったです。


おっしゃる通り、グレーのお衣装でしたよ。
ジャケットとベストがグレーで、白いTシャツを合わせて、チェックのシャツ?を腰に巻いたスタイリングでしたね。
あまりNHKっぽくないな~って思いました。
大画面で観る若冲の絵に釘付け状態の大野くんでしたよね。
照明のせいもあると思いますが、それだけではなく目がキラキラして本当に好きなんだな~って微笑ましく見てしまいました。
あの拡大する機械を前にした大野くんも楽しそうでしたよね。
「俺、寝不足になるな」って
空き時間があったら、その間中見てしまいそうなのでしょうね。


大野くん、刈り上げくんになりましたよ。
痩せたのもあるのでしょうが、この髪型にすると顎のラインがきれいに見えますよね。
この人、輪郭からキレイなんだな~と再認識いたしました

投稿: あんこ | 2011年4月27日 (水) 16時03分

みねこさん、こんにちは
またまたお邪魔させて頂きます

若冲ミラクルワールドの第一回目、観られたようで良かったです

大野くんの作品に惹かれたことがきっかけで興味を持った若冲さんですが、こんなに沢山の絵を一度に紹介してもらえるとは…ホントに嬉しかったです。
でもそれよりも何よりも、大好きな作品に囲まれて幸せそうに笑ってる大野くんに出会えて私も幸せ~な気持ちになれました。ほんと「会えて良かった」です

放送はあと残り二日ですが、みねこさんも見れるといいですね。是非見ましょう!

投稿: ともか | 2011年4月27日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまです! | トップページ | 心が弾みました! »