« 今頃!「宿題くん」後編っ! | トップページ | 「A・RA・SHI」から始まり…9年 »

2008年11月 2日 (日)

大野智という人(そのギャップについて)

大野智という人を語る時、よくギャップという言葉が使われますね

ギャップって何でしょうね、ジェネーレーションギャップとか…

そもそも何と何のギャップなのか…やはり見た目?
見た目こうだけど、意外にこうだよ…とか?

人が大野くんを見た場合、まず何と思うんでしょうね

私は大野くんへの第一印象がなかったので(失礼)
それこそ、嵐が船上でのデビュー会見をした時に嵐というグループを認識したわけ
ですが。まず大野くんには気づかず終了。
それから、約3年後(?)かな、歌番組に出ていたと思いますが
時代だったかな?これまたまるで気づかず終了。
次に嵐と遭遇したのが、ピカンチ☆☆ダブルの歌番組ですが
この時もまるでなし。

そして結局は、嵐のコンサートビデオにおいて大野くんを知る事となるわけです。
大野くんが醸し出す雰囲気というのは、よく言われるふんわりとしたところ
だと思いますが、それだけではない。
昔からそんな感じだったのかな、それとももっと昔は違ったのか。

たいがいにおいて巷で言われるのは、嵐の大野くんって
見た目が柔らかい雰囲気なのに…
踊ると上手いね!とか、歌が上手いね!とか
もしくは、目だない地味な感じだけど…
踊りがキレがあって凄いね!とか、歌がもうめちゃくちゃ上手ね!とか

今までテレビに出る人に対してこんなにギャップを感じる人がいたでしょうか?

かつてアイドルはたくさんいましたが、その人はその存在のままだったような…
すごく輝いている人がいても、それはその通りの人だったような…
それが、大野智という人は本当に翔くんが言うように
「能ある鷹は爪を隠す」そのものの人なんですね
本人としてみれば何ら隠しているわけではないんでしょうが
普段のイメージが、地味!と思われているようですから
より一層、爪をだした時が際立つんでしょう。

と言うことは…
大野智という人の見た目や雰囲気と、その才能との隔たりという感じでしょうか?

大野智という人の素晴らしさをあげたらきりがないですから
その事については、またいつか…

いずれにしても見た目と何かが違うっていうのは面白い事ですね!
だから大野くんという人は面白い人

|

« 今頃!「宿題くん」後編っ! | トップページ | 「A・RA・SHI」から始まり…9年 »

大野智」カテゴリの記事

コメント

いがさん、こんばんは~
コメントいただいてありがとうございます!
魔王ではまられたんですねー!いらっしゃいませ
私も、ウィキペディア?見ましたよ~
あれどなたが書いているんでしょうかねぇ

アイドルの枠にはまらない ピカイチの才能
嬉しい言葉ですね!
これからも、どんどんその才能を見せつけて欲しいです

なんの情報もないところですが
よろしかったらまたどうぞ!

投稿: みねこ→いが様! | 2008年11月 4日 (火) 23時04分

はじめまして!
今年に入って大野くんがきになり、しらべていくうちにもっと知りたくなり、ウィキペディア?でしたっけ。で見ました。
ダンス、歌など魅力たっぷりある人だなと思い、テレビで魔王みたらはまりました。ジャニーズにはまるとは。
アイドルの枠にはまらない、ピカイチの才能を持った人は初めてみました。これほどまで魅力的な人にアイドルで出会ったことがなかったので。
素晴らしい才能をこれからもたくさん届けてほしいです

投稿: いが | 2008年11月 4日 (火) 19時01分

オグさん こんばんは!
ほんとに、今日もいつものような感じでしたね
そういう人ですもんね

わかります!わかります!オグさんの気持ち
私もそう思います~
もっと…こんなふうにとか、もっと…とかね
あとは本人次第ですかね!
今回の新曲は特に、大野くんの声が聞こえないような
気がしたんですけど…
CDを良く聞いたら違うんでしょうか(2番とかね)

投稿: みねこ→オグ様! | 2008年11月 4日 (火) 00時42分

今晩は
今夜も大野くん絡みませんでしたねぇ(笑)
大野くんは芸事では自分に凄い厳しいみたいだし
世の中の“芸術家”は口数が少ないのは常ですしね
第一、嵐の皆がそれを許しているのでそれはそれで…
私は花より男子Fの主題歌One Love が無かったら大野くんを知りませんでした。One…が好きで初めて嵐のCDを買いました。聴いてるととっても綺麗な声が…「この人誰?」から始まり今ではすっかり…虜!。
大野くんの魅力のひとつに“欲がない”というのがあると思うんです。行動に計算が無いですよね?(TVでしか観たことないので私の勝手な想いなのですが)
そんなとこ凄く好きなんですが自身の成長にはどうなんでしょう?
純粋ですよねぇ~
もう少し欲(いい意味で)持って欲しいと思います。何でも出来そうなので…

…ッと何しても、どうあっても好きなんですがね☆

今度の新曲Beautiful days綺麗な曲でいいのですが大野くんファンにはちょっと物足りないですね(^_^;)立ち位置も端っこだし…ニノの番組だから仕方無い…ですかね(;_;)

投稿: オグ | 2008年11月 3日 (月) 23時53分

こんばんは~まおーさんいらっしゃいませ!
なんか、まおーさんて言うのも何ですね
まおーちゃんって呼ばせてもらっていいですか?
まおーさんが、とっても可愛いので(笑)
ずうずうしいでしょうか?

「魔王」落ちしたまおーさんの事を思うと、大野くんが「魔王」に
主演した事が本当に良かったんだと実感できますねー
ふんわりした大野くんもいいけど
ビシッと決めた大野くんもまた最高ですよねっ!
一人思い出して…笑っちゃうんですね~

これからもどんどん、大野くんへの想いを吐き出しちゃって
下さいね。
応援しまくりますよ~


投稿: みねこ→まおー様! | 2008年11月 3日 (月) 19時01分

Ryoko☆さん こんばんは!
来てくれてありがとうです~
待つ身ももどかしいですね。(笑)

そう、大野くんは普段と違うときは確かに
目が違う!
ソロで踊っている時の目は別人ですよね
その目がまたいいんですよね~
ずっとあーだと、また疲れるかもですね
今日の歌番組はどうかな?

Ryoko☆さん、良かったらまた来てくださいね
待ってます!

投稿: みねこ→Ryoko☆様! | 2008年11月 3日 (月) 18時50分

みねこさ〜ん。

おひさしぶりです。

はい!本当に大野くんと言う人は…一言では、語りつくせません…。

「魔王」落ちした私ですが、もし、魔王がなければ…いや…見ていなければ…私は大野くんの存在も…嵐の存在も意識する事なく、いつもと変わらぬ毎日を送っていたと思います(笑)

それが、大野くんを知ってからと言うものの…少しずつ…でも、確実に…私の日常に変化が現れてきました。

まずは、寝ても覚めても大野くんの事を考えている。
そして、1人…思い出して笑ってしまう。

そして…魔王を見て以来…新しいドラマが陳腐に見えて、集中してみれない…。
などなど…あげ出したらきりがありません…。

ギャップ…はい…確かに、それにも落ちました(笑)

それまでほとんど、知らなかった大野くんを嵐の番組で見た時…。

「この人と領さま…同一人物なの?(笑)」っと。

しゃべらない…ゲストともあまり絡まない(笑)

で…しゃべると…あれ?
この人…天然??(笑)

そして、歌…ダンス…。

な、なんなの〜(叫)

すべてが本当に同じ人なの?
コピーロボットでもいるんじゃないの?
って思うぐらい…。
こんな人…本当に見た事ありません。

魔王でも(しつこい 笑)
領さまと友雄の演技は違っていましたよね。

顔つきも、声の出し方…しつまでも…。

こんな人…やっぱり、いないですよね〜。

ですから、今の大野くんには…領さまのかけらもありません(笑)

容姿も確かに変わりましたが(笑)

でも、敏感ディーラーさん!
同じスーツ姿ですけど、やっぱり領さまとは、違います…。

なんだか、長々と…しかも話がそれてしまっている気が…(汗)

すいません…。

でも、ちょっと大野くんへの思いを吐き出せてスッキリです(^○^)

今日はCDデビュー記念日!おめでとう!智くん!

これからも、応援しまくりますね。

失礼しました〜。

投稿: まおー | 2008年11月 3日 (月) 10時54分

こんばんは。

ギャップにやられたとかって、よく聞きますね。
大野くんに関しては・・・

確かに、普段TVで見る大野くんと
コンサートで踊ってる時の大野くんは違いますもんね。

目かな?と私は思います。
メンバーやファンの子を見る、優しい目から
グッと男らしく変わったり、セクシー感を醸し出す
あの目へ変わる感じ?
あのギャップが、凄いなぁ~と。

確かに大野くんの魅力を語りだしたら
きっと止まらなくなりますね。
私も、自分のブログで書きたいのに
書ききれないことが、もどかしく感じています(笑)

投稿: Ryoko☆ | 2008年11月 2日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大野智という人(そのギャップについて):

« 今頃!「宿題くん」後編っ! | トップページ | 「A・RA・SHI」から始まり…9年 »