« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の45件の記事

2008年10月31日 (金)

コラム?

いつもお世話になってる(勝手にですよ~)ところで知ったのですが
なんと、大野くんが11月水曜日の夕刊に毎回、コラムを書くらしい!と
水曜日って4回?
しかし何故にそんな仕事が…

あ、朝日新聞らしいです。

コラムですよ!コラム!って?
ひとつのコーナーに書くみたいですが…
う~ん、大丈夫か?大野智
書けるのか、
言葉使いはいいのか
話題は釣りか!
心配だらけな大野くんですが
大丈夫でしょうね
何てったって、「魔王」なディーラーで釣り師ですからね
話題は豊富!

それよりも、問題は
どうやってその夕刊を入手するのか?
それが一番心配!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拗ねる27才・大野くん「アラシちゃん」

小窓に写るスーパーアイドル、嵐のリーダー大野くんから目が離せない!

ほんとに軌道修正して、この道を見つけたぞって感じの「アラシちゃん」ですが
内容も面白いものもあり、これはこれでいい感じではないでしょうか?

断然、私のツボはちょいちょい映り込む小窓の大野くんです

超人技の腕が回る少女の時の顔が何とも…しかめた顔で…
怖かったんでしょうね~ひえ~と思いますもんね

私的には、セリーヌディオンも真っ青の歌姫少女!歌い方がある意味怖いです

そして卓球!
そうそそう、二宮くんなら何でも出来るんだって
新たな事実を知りました。大野くんが小学校で卓球クラブだったとはね
いつか聞いた事があるような気もしますが…似合いすぎる
卓球クラブの割には、ポイント決まらないうえに
ミスして相葉ちゃんのせいにする27才・元卓球クラブ大野智くん(って書いてあった)
そして、小さな女の子に容赦ないスマッシュを打ち込む二宮くん~
こんな時、何故かやさしい感じの松潤です。髪形可愛いですねー
最終的に嵐が負けてホッとしましたが。

情けないくらいにコテンパにされた嵐のあの人!

それは大野くん!あなたしかいないでしょうに

それなのに…

いや…と首を振って断固拒否の姿勢
そして拗ねたように言う、スーパーキッズから目が離せない~

いやん。拗ねたところが可愛いじゃありませんか。

私ってば、長髪仕様の成瀬が素敵と言ってみたり
いや、いや、短髪色黒にも慣れてきた今日この頃
ディーラー大野のからも目が離せず

そんな中、拗ねた27才に負けました!

知りませんでした。大野くんが収納上手だったとは…

そして翔くん、かっこいい~尊敬します
私は数学は鬼門としていますから(悲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

auの庭で…「ある朝の始まり」

やっと!見ましたよ!

「もし僕らが、嵐でなかったら。」…
まったく別の人生を演じられるなんて、とっても素敵ですよねっ
羨ましい~

翔くんは、サラリーマンかぁ~きっちりしてるイメージがありますが
二宮くんは、イメージありますね、見てるのが レオだ(お、懐かしい!)
松潤は、何だかこんなピュアな感じがとっても似合う人ですね
相葉ちゃんは見てるだけで、ほのぼのとするから好きですよ

そして、大野くん
ステキ!
こんな大野くんのイメージが私にはないので、いいですよね~
本当にまったくと言っていいほどないシュチエーションじゃないでしょうか?
徹夜明けですか?そして仕事を終えてタクシーで帰宅?(タクシーって)
もう考えられない!そんな大野くん

でもこれが、見事になってますよね!証券マン?
シャツがカラーでこれまた渋いです。
有能な証券マンなんでしょう。いったい何を聴いてるんでしょうね
しかも大野くんは無言(そりゃそうですよね)

大野くんが嵐ではなかったら…

こんな大野くんは想像だにしなかったですね。
これも「魔王」効果、おかげ?それともギャップでしょうか
それにしても、まるで変幻自在なんですね大野くんって
この間の「宿題くん」で見せた、あのゆる~い日焼けした夏休み後の小学生みたいな
大野くんがねぇ
やはり、大野くんはお芝居向きかも!

これでドラマとか映画とかやって欲しいですね~
5人がどこかで繋がっているとか…平成の黄色い涙…とかね
企画書出したいです!

しかし、みんな似合ってますね。
それぞれにひたむきに頑張ってる姿が今の嵐にピッタリですよね

auに感謝!(今度はauの回し者みたいになってますね~)

ところで…auBOXって何?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ジャニーズウェブ

いつも嵐や大野くんの情報がカメよりも遅く
テレビ番組の「VS嵐」も、大野くんの朝のラジオも聞くことができない
悲しい境遇ですが…

そんな私でも唯一、得ることのできる情報。
それが、ジャニーズウェブです!
何と、嵐のファンになって真っ先に入ったのがこれでした。
日々、ゲームニッキやら(毎日更新するなんて、二宮くん凄い!やはりやるね)
オトノハやら(翔くんの言葉は上手いですね~)
Enjoyやら(たま~にですが、ここぞという時にちゃんと更新する、さすが松潤です)
そして、智のひとときやら…(これは…マニアックな…大野ワールド!全開)
ちょいちょい見ている私ですが。

今回は、トマゴトですね~
「魔王」で生田斗真くんを好きになって以来、マメに覗いています
舞台を頑張っている斗真くんですが

珍しいような気がします。
大野くんが誰かの舞台を観に行ったという事をあまり知らないので
(違ったらゴメンネ大野くん)
そんな大野くんが、斗真くんの舞台を観劇

とても楽しいひとときを過ごしたようですね~
大野くんが楽しんだ様子が目に浮かぶようです
こうして、めったに知ることの出来ない普段の姿を知ることもできる
斗真くん、ありがとね

あ、そう言えば、コンサートのグッズなんかもこのウェブで購入したりと
何かとお世話になってます!(ウェブの回し者みたいになってますねー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「宿題くん」前編!

すったもんだで迎えた「宿題くん」…
何だかまともに大野くんの顔を見るのがはばかられた月曜の夜でしたが

オープニングで大野くんの顔を見たら、そんな気持ちも吹っ飛んでしまいました
(結局、ちゃっかり見ております)
そして、相葉ちゃん!ありがとね
大野くんに話を振ってくれて…(涙) 相葉ちゃんほんとにいい人だ~
大野くん、目薬をそんなに注しているんですね(その潤んだ瞳は目薬で守ってるのかぁ)

そして…ついに大野くんの口から日焼けとあごヒゲのことが!
今、話題になっているのを知っているんでしょうか?(まさか~)
ひげ剃ってこいよーな松潤!ほんとにいい人だ~(笑)
なるほどね!ヒゲを伸ばしてて、釣りに行って日焼けしたと!
それでその後、剃ると…白いと!
そりゃぁそうでしょうね~まったくね~(笑)
大野くん、日焼けは計画的に!

て、ことでゲストは山本高広さんですね
すごく似ていますね。織田さんに、声が。

そしてエビの仕切りが二宮くんですが、二宮くんは仕切りも上手いですね
やはり何をやっても安心な人です
しかしここで深夜にもかかわらず、思わず吹き出したのが…
相葉ちゃんに対する
恩着せがましいんだよ!のひと言ですね~(オグさんがアリガトネって)

大野くん?そのエビの何がすごいのか私にもわかるように教えてもらえますか
そのすごい~が何ともまったりして
その食べ方が何ともフリースタイル!
そんな大野くんのとばっちりを受けたような相葉ちゃん
ここでも松潤に、お前がむき過ぎなんだよ!と
相葉ちゃん、よかれと思ったんだよね~
何とも災難な相葉ちゃんがもう可愛いかったですね

それから、ひとしきりエビを食べてもやはり 「すごくおいしかった」
そして最後は「わかった」って…
もうフリースタイルを確立しましたね

エビだけでずっと語れそうですが…一旦ここまで。

何だか、大野くんはとってもリラックスしているように見えました
きっと、お休みもあって好きなことをしたりして
リフレッシュできたんでしょうね
良かった良かった~
やはり人間って、ずっと集中していると体にも心にも良くないですもんね
そのかわり、ずっと休んでばかりも良くないんですよね~
すべてはバランスですね

そうそう、最近の嵐はバランスがいい…とかよく言われるようですね
そんなバランスの話はまた後日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ことの葉

まずはお礼です!
ありがとうございました

こんな時って以外と言葉が見つからないという事を初めて知りました。

みっともない言い訳けだけはすまいと心に誓っているので(誓うのが好きなもので)
ひたすらお礼です

今回ほど、ここを始めて良かった~と思った事はありません
多くを語ると嘘っぽくなるので心の中でひたすら感謝します。

これからもよろしくお願いします

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

大野くん

まずはお詫びします。
大野智という人(努力と忍耐について)…の記事で
大野くんの京都行きの件で、認識不足で間違った表現をしていました。
(そして、私なりに少し修正しています)

ほんとうに申し訳ありませんでした。
教えていただく事はほんとうに有り難いと思っています。

いろいろ書くとみっともない言い訳になってしまいますので…

私の間違った表現で、もしお気を悪くされた方がいらっしゃったら
本当にすみませんでした。
もし良かったら、これに懲りずにまた覗いてみて下さいね
そして、こんな私ですが大野くんの事が大好きですから…
大野くんという人の事をもっと知りたいと思っています。

そして大野くん、ごめんなさいね

| | コメント (8)

大野智という人(努力と忍耐について)

最近、大野くんの不満ばかり書いているからという訳ではないのですが…

私が大野くんにハマった理由はいろいろあるのですが
そのひとつに、大野くんが努力と忍耐の人である(たぶん)という事があげられます。

元々、私は苦労人に弱いのですが
苦労してのし上がったとかではなく、いろんな経験をしているからこその
人間として深みがある人に心を揺さぶられるんです
苦労した人がみんなそうとは限らないですもんね

嵐を知って間もなく、大野くんがまだ十代の頃から親元を離れて京都にいたという事
まだまだ大人ではないのに家を離れる事は大変な事ではなかったかと。
そして、発売された嵐の本「アラシゴト」で初めて大野くんの言葉で書いてある
その頃の大野くんの心中を知りました。

舞台中に吊るされながら、「東京に帰りたい…」と泣いていたと
でもその後に、仲間と過ごすうちに立ち直れたと言っています。
ここだけ読むと、ただ可哀想な感じですが
それも本人が希望して行ったようですから、これはもう運命としか言えないですね
何故、京都行きを決めたのかは「アラシゴト」を読む限りでは
大野くんの踊りたいという気持ちが大きかったのだと想像します。
(このあたりの事に関しては、まだまだ勉強不足ゆえ本当のところは
理解できていないかと思います。これからもっと機会を得て大野くんの
人となりを知る事ができたらいいなと思います)

京都に行った最初の頃は、いろいろ大変な事もあったようですね
ただ大野くんはその時の自分の選択は間違ってなかったと言っています
何故なら京都での経験が、自分の中ですごく大きなものになっているからと…
ここで私が思ったのは、まだ大人になっていない一人の人間の選択が
のちに、その人生に大きな力をもたらすんだなと。
その力は良くもなれば、悪くもなるものでもあったはずですが
大野くんはそれを見事に自分のものにしたと思います。

その時の経験と頑張りがあの大野くんの人となりの基盤を作ったのか
それとも、あの大野くんの何とも言えないゆるやかさがあったから頑張れたのか

いずれにしても大野くんはそんなひとつの時代を経験したものだけが知りえる
努力と忍耐ををそこで学んだんでしょうね
これから先に何があってもその時の事を思い出して、きっとまた頑張れる!
そんな人間に成長したのでしょう

ほんとに強い人です

そんなあなたを尊敬しています

| | コメント (9)

2008年10月26日 (日)

大野くん、その顔は

ひとつ前であんなに大野くんなら何でもいいよ~みたいな事を書いたのですが

そんな甘々な私でも、がっかりする事があるのですが…

大野くん!少しばかり黒すぎるんじゃぁないですか?
そりゃぁ、色黒の芸能人さんもいますよね。
でも君は一応はジャニーズ(まぎれもなく)
そして今をときめく(そうらしい)嵐の一員
しかもリーダー(これは認める)

なのにその黒さはいかがなものかと
そりゃぁ、白けりゃいいってもんじゃぁないのはわかりますよ~
でもね、でもね…
誰がそこまで黒くなれと?
そうでなくても、「魔王」が終わった今はふっくらとしてきたお顔
板前ヘアに苦手なあごヒゲと…3つも重なったうえにそこへもってきて日焼けとは…

このままずっと黒い顔なんでしょうね…(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

大野くんには甘くなる…微妙な感情

さて日頃から大野くんの事についてあれこれ言い放っておりますが
結局のところ大野くんが何をしてもいいよいいよ~となる私です!

以前この微妙な感情についてはまた今度…としていましたのでその事について。
その時の記事です、よろしかったらご参照下さい。

大野くんは基本的にはあまり喋りませんね~それは、仕事においてしかわかりませんが
まぁ、それについてはあれこれ思もう事があります!その人の性格なのでおしゃべりな人もいれば無口な人もいますもんね。
しかし、こと仕事となるとこれは別問題ではなかろうかと常日頃思っています。
最初から厳しいですね?

早い話がいつも大野くんをテレビや何かで見ていたい訳ですが、例えば「宿題くん」や「アラシちゃん」(これしか放送されてませんので)を見ていても…
あら!今日は一回も喋らなかったよ!ね…(悲)
みたいな日が何回もあったような気がします。

それは去年から今年が特にその頻度が多かったような?(違ってたらゴメンナサイ)
「魔王」が始まってからは、「魔王」で満足してたのでうっかりその事を忘れていましたが。

そう言いながらも普段からそれに慣れているので…
そんな人だしね~と自分を納得させているのではありますが。

たまにあまりの喋らない事に可愛さあまって…ではないですが呆れる事もしばしば…

それが

すぐさま…まぁ~大野くんの元気な顔が見られたからいいよ~ね~
とか…
今日の大野くんの服が良かった!
とかね…
思ってしまうからやれやれなんです。

しかもたぶん、大野くんにだけそう思うような気がします。(こんな人はそうはいない?)
何故なのかはわかりようもありません。

結局のところ大野くんが大野くんであればそれでいいと!

そんな気持ちを持て余す私なのです…(泣)

| | コメント (4)

2008年10月24日 (金)

「アラシちゃん」の大野くん

ひとつ前であまりに偉そうに語ってしまったのがお恥ずかしいのですが…

「アラシちゃん」ですが、以前の方向性に軌道修正されつつあるのでしょうか?

ちょいちょい小窓に写る大野くんが、前髪も上にあがって以前の大野くんのように
なってましたね~
以前の大野くんと言うと…そう、成瀬になる前ですね~(あー懐かし~)
ほんとにもう「魔王」が嘘のように遠くなっていく気がします(涙)
でもこれでいいんですよね?
なんかこれが大野くんって感じがしますもんね
あーでも成瀬大野は好きでした。
来年のDVDまで「魔王」断ちかな…

今日の「アラシちゃん」で、アーティストっぽいのが多かったので
あ~大野くんも興味深いだろうな~とか思いながらのんびり見ていました。
そしてあの、ブルーのセーター姿が地味~に普通っぽかったですね

あーでも、こんな大野くんがいつもの大野くんですね

嬉しいやら淋しいやら…(大野くん、贅沢でゴメンナサイですね)

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

大野智という人(リーダーシップについて)

やっと大野智という人について少しだけ書いてみようと思いました。

10月20日放送の「宿題くん」で、ゲストの吉澤ひとみさん(元モー娘・リーダー)の時に
あまりの彼女のリーダーシップぶりに、大野くんのリーダー性についても触れられました。
やはりリーダーというのは統率力とか必要なんですね~。

「宿題くん」で翔くんに、嵐の方向性について何か考えているのかと聞かれる大野くんですが…
自由…何も縛られない…と言い放ちます。(やはりFREESTYLEな大野くん)
どんなリーダーがいいのかわりません
何故なら私自身が仕事で悩むべき問題だからです。
これは大野くんも言っている通り、自分がちゃんとやってないと何も言えない!
その通りなんですよ
私もその気持ちよくわかります!
でもそれは言えないから言わないのではなくてもはや性分でしょうね

よく大野くんのリーダーの資質について問われるときに、嵐の精神的支柱などと
言われるようですが…
それはリーダーとはどこか違うような気がしますね。
リーダーとは違う意味で、大野くんの存在価値があるという事なんでしょうか?

いずれにしても、望んでリーダーシップをとる人とそうでない人とでは
やはり統率していくのは難しいかと思います。(私には無理です~)
ほんとに大変ですもんね、人を動かすのは。
ですから大野くんが無理に嵐をまとめようとしないのはある意味において正しいのかもしれませんね

大野くんという人は案外、人の事を考えたり人を導いたりするのは苦手のような気がしますね。そこは、一人でもくもくと行動する事が好きそうな大野くんですから…
そんな観点から考えると、大野くんはリーダーにはちょっとばかり向いていないような気がしますね。
仮に向いていなくてもリーダーになった以上最善を尽くしたいと思うのが人情でしょうから、その点では大変だろうと思いますが。
でも大野くん自身がそういう事を気負わずにやってきている事が、その存在感を作り出しているのでしょう。

こう考えると何故、大野くんがリーダーになったのか(TV番組で少年隊が決めた)よくわからないところですが、さして理由もなかったのが本当のところで、きっと一番年上だからかなと思います。

ここまで書いていくとちょっと大野くんが可哀想な感じですが、それでいいと思うんです。
人には向き不向きがあるものですし、リーダーである事がそんなにいい事とは思えないので。
むしろ大野くんのように、リーダー向きではないのに皆がついてきてくれる人が羨ましいと思えます。本当に存在感があるという事ですもんね

こういう人を人は、知らず知らずに慕ってしまうのかもしれません

| | コメント (12)

2008年10月21日 (火)

元気いっぱいな「宿題くん」

まずひとこと言わせて下さい!

大野くん、日焼けしすぎじゃないですか!!!

あ~すっとした~

今回の「宿題くん」はツボが多すぎます…
まずは、リーダー論議です。
モー娘はよく知りませんので、何とも言えませんが…ヨッスイーはいくつなんでしょうか
しっかりしてると言うか、やはり女性は怖いですね!
まだ、若いんでしょうけどすっかり中年女性のような話し方の元リーダーさんなんですね
凄いんですね~
このあたりのリーダー論議についてはまた後日…
さっぱりとした大野くんに逆にほっとしました。

久しぶりだから…の日直さん!カミカミのうえにカタカナがやっつけ仕事のようですよ
ちょっと気になったのは松潤の衣装が、マネキンさんみたい!

目の前で作る卵焼き…
ゲストよりテンション高い翔くんが試食する時、すでに大野くん見てて(笑)
超うまいよ!と背中を叩かれる大野くんが、すっごく嫌がってて
なんだか翔くんが可哀想に思えちゃいましたが…可哀想~

大野くん…打ち合わせ中に寝てるの?コラコラッ!
都合悪くなりそうで、手遊びする大野くんがーカワイイ

そして嵐内イス取りゲーム!ひとり硬いイスに座る翔くん…
可哀想すぎますよ~誰か、翔くんにソファをあげて下さい!

汐留め相葉ランド!
軍歌があたって頭をかく松潤が~もうなんとも可愛いんです。

ここで、小倉さんとデュエットがあたった大野くんですが
何故か、私、小倉さんが大野くんの肩をがっしり掴んでるところが
一瞬ダメだったんですけど…。
もちろん父子のような感じなんでしょうけどね~どうも何かやな感じがしちゃって
おかしいですよね~
その後に、二宮くんと大野くんのデュエットがあたって、ホッとしました!
気のせいか二宮くんのグッと肩を掴むのも力強い!頼もしい~
やっぱり嵐同士じゃなきゃなんだかだめな感じが…
なんでしょうか、この不快感?(小倉さんゴメンナサイ!)変ですよね~

そして大野くん3連発!
宝塚風は得意でしょう~

今回はいつもにはない元気な大野くんが見られました!
きっとプライベートが充実しているんでしょうね
そして、4人もとっても元気一杯でみんなが楽しそうでした。

最後に…大野くん…アゴひげが。
苦手なんです。たとえ大野くんでも。はやく剃って~
でも好きな人もいるんですよね

| | コメント (4)

「風の向こうへ」を聴いて

ほんとにほんとに、嵐ファン失格と言われそうですが…
今ごろになって何ですが、「風の向こうへ」を聴いてます。
(しかし何回この言葉を言ってるんでしょうね、今頃、今頃って(許))

「風の向こうへ」もが正しいのですが。
なんてったって、「truth」を今だに聴きまくっていますので~
実はその流れで、聴いてるんですよ

そしたら、とってもいい曲ですよね!(ほんとに今頃スミマセン!)
大野くん以外のソロが特に耳に残るような気がします

ソロの部分の歌詞が最高に良いんですけど、それに負けずにみんなの声が
力強いんですね。
と言うのも、なんだか落ち込んでいる時に聴いているからかもしれません
なぜか、この曲には励まされるイメージがあります。
この曲が、オリンピックの間ずーっとサビだけかかっていて
何故かじっくり聴いていなかったのですが
今、改めて聴いているとすーっと胸に染み込んでくる歌詞とリズム

どこかで振り返る その時が来て
君に話をする その朝が来て

いつでも精一杯 走って来たって
嘘偽りなく 言えたらいいんだ

(って…言えたらいいんですけどねぇ あ、スミマセン。)

ってところが大好きなんですけど…
大野くんのソロじゃない!
珍しいです。大野くん以外で良いなと思うことが

その意外な私の変化についてはまた今度…

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

二宮和也という人 その2

「流星の絆」が始まりましたね。

と言ってもスミマセン!まともに見ることができておりませんで。
大野くんの「魔王」はやっとこさ(古いっ!)、どうにか、見ることができましたが
やはり連続ドラマを見ることは難しいようです(悲)

しかし、偶然にも先日の金曜日が午後からの出勤の仕事だったため
番宣のため出演していた、はなまるカフェに遭遇しました。

実は初めて単独の二宮くんを見たのですが、よく喋るんですね。
そして意外にもその喋り方は、いたって普通の青年でした。(普通って?)
いつも嵐の中でツッコミ役の二宮くんですが、なんだか可愛らしかったですね。

そして熱中しているマジックはやはり、そつなくこなすプロっぷりで!
しかし大野くんの釣りは、個展と違ってみんなにお披露目するのも難しいですが
二宮くんのマジックは、今後おおいにお披露目可能性大ですよね!営業とか

なんだかなんでもできる二宮くんを見ていると、私の中の何かがささやくんです
この人の弱っているところは絶対に見たくない!なーって
こんな強い人の弱い部分というのを見るのは苦手なので…
二宮くんという人は私にとってそんな存在なんです。

よく、いつもお世話になっている方のところで見かけるのですが…
以前は二宮くんが、大野くんにずっとくっついていたらしいですね。
それが今では、大野くんもべったりって感じで…
わからないもんですね~
もしかして、大野くんも二宮くんに頼りたい感じなのかな?
頼りがいありそうですもんね
男らしいというのかわかりませんが。

土曜日に「流星の絆」の再放送が早速あってたようですが
少しづつですが見る事ができました。
ほんとに二宮くんのお芝居は安心して見ることができますね。

大野くんとはまったく違うタイプの二宮くんですが
あーもう、思いっきりのめり込みたい衝動にかられます!

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

大野くんのお言葉(by-Web)

Webの「あじあらし」で大野くんのが更新されていましたね!

なんだかいつもと違いちゃんとした?違う!まじめな?

まずは、もはやお約束になっている怪我なく終わったことの報告ですね~
良かった良かった!これが一番ですもんね。
ホッとしております…な大野くんがいじらしい。

素敵な台北…
素敵な日本…

そして…素敵な小籠包?
そして…すべて最高においしかった?

真面目に書いててもおもしろい!大野くん!

そしてこの言葉

皆の笑顔を目の前で見れて正直、心が震えました。

心が震えるほどの皆の笑顔ってどれだけのものなのか見てみたい。
選ばれた人でしか見ることができないんでしょうね。きっと。うん

なんてったって、私たちは人生奪われてますからね。

| | コメント (7)

勝手な想像ですが…

「魔王」で大野くんの髪形が変化してから思ったのですが
大野くんはお芝居をする時に形からも入る人なんですね。
そして意外にも、というか案外大野くんという人はとってもお芝居に向いているのではないかな。

大野くんのすべてを見た訳ではなくて、勝手に私が思っているだけなんで
違っていたらゴメンナサイです。(毎回言ってますね~)

古くは、Vの嵐ですか…これは秀才っぽいイメージ。髪形は初めの頃なんで必然的に
キンキの光一くんもどきですね。

ピカ☆ンチ…この時のハルは前髪ありの左分けですね。違うかもしれないですが
同じ時代の大野くんは微妙に右分け?かな
そして猫背で内股の少年の出来上がりですね

たぶんこの後くらいなのかな?
演技者のミツオ…ここでもピタッとした髪形ですけど。
横分けで耳にかけたりしていますね。

そしてピカ☆☆ンチ…この時のハルはもう、キャラ作り炸裂ですよね(笑)きっと賛否両論だっただろうなと想像します。ピッタリと撫でつけた髪に猫背内股にも磨きがかかり。

それから、黄色い涙…これはもう昭和初期ということで短髪に近い地味な髪形。

それから「魔王」…での本人は暑苦しかったであろう長髪。そして見事なまでの姿勢でしたよね~

ざっとこんな感じであげるだけでも違いがたくさんあります。
まぁ、大野くんが意図してしているのか必然的なのかわかりませんが
こんな感じで大野くんの中では役作りの一貫として、形から入っているような気がしました。

これ以外にもあるかもしれませんが、本当に大野くんのモノ作りの才能がこんなところにもひしめいているのかもしれないな~と思ったのでした。

と言うことで、大野くん!もっともっとお芝居に挑戦して下さい!

| | コメント (3)

2008年10月18日 (土)

今ごろですが、新?「とんがりコーンCM」

今日初めて、とんがりコーンの新CM?…ですか?
見ました!

今ごろでスミマセン!

何気にテレビをつけていたら…流れました~
なんせ普段が見る時しかつけていないので、いろいろと見逃がしているのです(涙)

セグウェイ?でいいのかな。あれに乗ってクルクル回る嵐の面々です。

何か少し前にラジオで大野くんがセグウェイに乗った事があるとか何とか
言っていたような気がします。これの事だったんでしょうかね
(ちなみに、我が家では大野くんのラジオは電波が入りませんので
やはりいつもどなたかのレポートされたものにお世話になっている次第です。(感謝です))

早い話が、前回の自転車と一緒ですね(笑)

でもあのCMはすっごく嵐が楽しそうですし、何より…

大野くんの髪がまだ長い!!
そして笑顔がいい!

それだけで何よりのご馳走です~(ご馳走って…ねぇ)

| | コメント (0)

「ひみつのアラシちゃん」船上の大野くん

アラシちゃんの続きの感想と言っても、やはり大野くんのことだらけですが(笑)

アクビから始まる眠たそうな大野くんですが…「魔王」が終わったのに眠いんですねぇ
ゴブリンシャークを語る松潤と大野くんがどうにも嘘っぽいんですが

それにしても悪魔のサメの顔は凄いですね~

しかし大野くん、髪を切りたてだったのかすごくサッパリして気持ち良さそう
釣りと言っても釣り竿を使うのではなく、網にかかったのをチマチマと取るんですね。
最初に上げたのは、アンコウ?一緒にカメラに収まる二人がすっごく楽しそう!
アンコウと同じくらいに大きな口を開けてはしゃいでますね~
初めのほうなので、大野くんもまだ元気があります
この時の大野くんの笑顔はもうほんとに幸せそうで、この何ヶ月のストレスが発散できたんじゃないでしょうか?どうかな~

後はカニやらエビやら…
しかしあの小さなアンコウは本当に可愛い!なんかスライムみたいです
その後も何やら普段見慣れない変な生物が続々と…おー怖い!
珍しすぎて気持ち悪さ満開です。(スミマセン!)

大野くんはやはりサメが怖いんですね~
よく雑誌やらラジオやらでもサメが怖いと言っていたような

途中「カニはもういいや」と贅沢な事を言う大野くん!(コラッ!)
「Dの嵐」の巨大魚のように今回も見つからないのかと思いましたが、無事に
ゴブリンを捕獲することが出来て本当に良かったですー

全体を通して、松潤はいつものようにカッコ良く。大野くんは…素っぽい(笑)
こわごわゴブリンを持つ大野くん!気をつけて~

今回は大野くんの素っぽい姿が見られてほんとに楽しかった~
それだけで満足なんですから勝手なものですが
ナレーションが何度も~男たち~と言っているのが、鉄腕ダッシュみたいで気になった事はご愛嬌で。

これからもアラシちゃんが面白くなるといいですねぇ
って結局初見と同じ感想しか出なかったのですが…。

| | コメント (8)

2008年10月17日 (金)

「ひみつのアラシちゃん」まず初見ー素顔な大野くん

まずひとこと言わせて下さい!

怖すぎます!ゴブリンシャーク!!

そしてその悪魔のサメの顔より怖い!大野くん?
昨日で入所14年の27歳アイドルのすっごいアクビ顔!!(オイオイオイ~テレビですよね?)
小窓に写る翔くんの高笑いがもう素すぎて。
ちょっと~大野くん!伝説の釣り師プロフィッシッングより伝説のサメより
私はその、素顔すぎる大野くんのもはやアイドルとは決して言えないアクビ顔が…

凄すぎて……大好きです!!

この船上の大野くんが素顔すぎて…(形容する言葉がみつかりませんの)
何より、一緒にいる松潤との対比が可笑しすぎますよ~
いつどんなところを撮られても男前な松潤の横で、一見ホケーな大野くん

たぶんひとつひとつ書いていたら長くなりそうなので…
とりあえずの感想を(ここで終わる可能性大!?)

サラサラ髪っていいですよね~
こう何て言うんですか?男の人のセットしていない洗いたてのような髪って
いいですよね~(どう良いかと言うと…そそるのだ!あ、言っちゃいましたが)

ゴブリンゴブリンと連呼する大野くんのスットンキョウな素声?
不思議ですよね~演技している時には出ないであろう、あの変った声
懐かしい感じがします。
「Dの嵐」などではちょいちょい聞けていたような気がします。
最近(成瀬になって)はあまり聞けなかったので、あー大野くんも大人なんだと
思っていましたよ。
なんかあの声ってすごくはじけている時にでるみたいですもんね

そしてあの釣りのファッションは最高にいい!
って言っても普通の格好なんですが。
これがまた素顔っぽさを醸し出してますよね~(普段はもっと構わなそうダケド)

まだまだじっくりと見ていないもので…
朝から見てましてこれを仕事に行く前に書いてるのでこのままだと遅刻~!
よっていったんここで…
早く帰ってまた見たい!!

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

歩んできた道、これから歩む道

今日は大野くんの入所記念日だそうですね!

何はともあれ…入所14年おめでとうございます!!

1994年10月16日…ですか。まだ14歳だったんですね~

その頃、私は何をしていたんだろうか?
あ~…思い出すにはパッとしない時のようです(笑)

それに比べて大野くんは未来が切り開かれた年ですね

まずは、履歴書を送ってくれたお母様ありがとうございます
そして、辞めずに続けていてくれた大野くんありがとうございます
何より、大野くんをジャニーズに入れてくださった社長ありがとうございます

こんなに感謝で一杯の日になるとは…不思議なものですね。

14歳だった子供が自分が生まれた年数以上を、この世界で歩んでこれたのは何故なんでしょうね。
なりゆきなのか、運命がそうさせたのか
はたまた意地なのか

いずれにしても、大野くん!
継続は力なり…とはよく言ったものですね
大野くんの継続の力の上に成り立っている。今のその存在感です

本当に続けていてくれてありがとうね

2003年"How's it going?"のコンサートでパレットを歌った後の挨拶で、大野くんはこう言いましたね。
「ジャニーズに入ってよかったです!」と…
2006年のソロコンサートの最終日にも同じ事を言っていましたね
それは今まで歩んできた道が大野くんにそう言わせたのかもしれませんね
その気持ちは今も変わっていませんか?
そしてそう思えるような道をこれからも歩み続けて下さい

ずっと大野くんにそう思ってもらえるような、いちファンでいたいと思います。
 

 

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

今宵の月のように

仕事が終わって家路へ急ぐ途中に、私の直属の上司(女性)から電話が入りました。
何かあったのかと不安一杯で出ると…
「いつも遅くまで本当にごめんなさいね、月が出ているのを見ましたか?」
「とってもきれいな月が出てますよ~」
と言われまして…

ハッと思いました。
疲れきって下を向いていたら、今夜の月がそんなにきれいな事など気づきもしませんでした。
とっても恵まれている、と思いました。失敗だらけの私ですが見捨てもせずに
いつも励ましてくれる上司であり、人生の先輩です。
直接は恥ずかしくて言えないので…
ここで、ありがとうございますと言ってみます。

まったく大野くんと関係ない話で恐縮です!(ゴメンナサイデス!)

| | コメント (2)

上司も見ていた!「宿題くん」

さて、そんな訳(訳はひとつ前をよろしかったらご参照下さい)で課長も見ていた昨日の「宿題くん」ですが。

オープニングの大野くんはなんかとっても素敵です。
髪を自分で切っちゃったから、さぞかし変な髪形かと思いきや。まぁなかかなかいいじゃありませんか?ねぇ
以前の前髪全開とも違うし、まぁいいかも!ですよね

ゲストが世界のナベアツさんでした。
鍋紹介でいきなりナベアツさんのくしゃみに、一生懸命クレープ食べてる松潤の驚いた振り向き顔が可愛い。
「まるで抵抗がない」相葉ちゃん、ほんとに相葉ちゃんの一言には癒されますね~
その後のほおばり過ぎな翔くんと(何故にそんなに上向き?)
だらだらたれてる~嵐のリーダー大野智27歳(あなたもほおばり過ぎ!)
まるでほお袋一杯に食べ物を詰め込んでいるリスの兄弟?

みかん鍋の白玉で、みかんの味がほのかにしかしないと言った松潤のコメントに
二人並んでふ~んとうなずく食後のリス兄弟。
そして鍋何個出てきた?の翔くんの問いかけに普通に三つと答えるやっちゃった松潤
まったく愛おしい人達だ!

そしてナベアツさんは頼もしい感じの方ですね~
やはりこの番組に男性のお笑いの方がゲストだと安心していられますね
その後の相方さん登場後に男性ばっかりで盛り上がってるのはほんとにいいですね。

こんな感じの宿題くんでしたが、60歳前の男性は何気に見てたんでしょうね~
なんにしろ光栄です!

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

ささやかな喜び…深夜放送の嵐とは?

今日ですね、ちょっと驚いた事があったんです

仕事の帰りの事です。
残業で普段よりもっと遅くなり、同僚の女性二人(上司です)と課長と4人で歩いていた時の事なんですが。
一人の女性がバナナの話をした時に、課長がおでんにバナナとかなんとか言ったんです。
ん?
次におでんにリンゴ…とか言ったんです。
ん?
まさか?と思いましたが、そういうのが最近は流行っているんだろうなーと思っていた矢先に課長の口から出た言葉は…
みかん鍋!ってまさか?

「昨日、深夜放送(深夜放送って?!)で嵐が鍋料理を紹介していた…」
って言ったんです!
課長の口から嵐という言葉が?ちなみに課長(男性)は60歳前かと思われます。

私の心の中は…
「えー課長!嵐を知っているんですか?嵐のリーダー大野くんはご存じでしょうか?ボケーッとしているように見えるでしょうけど、実は才能の塊の人なんですよ!」と叫んでいましたが…
言えるはずもありませんね~
他に女性の上司がいなくて、課長だけなら確実に言っていたに違いありません!

信じられません!課長が嵐を知っていてくれたなんて…(涙)
もう、嬉しいです。昨日の日刊グランプリに続いて嬉しいです!

出来るなら課長と嵐の話で盛り上がりたいところですが…普段からあまり話す事もないので、まぁ、無理でしょうね~(悲)

しかし、今日も今日とて仕事で愕然と落ち込む事の連続だったのですが
帰りにこんな嬉しいことがあるなんて…

ささやかな私の今日の喜びでした。

| | コメント (2)

才能の塊の人

なんだかんだで休みとはいえない連休を過ごしておりましたが

またまたいつもお邪魔する方のところで拝見したのですが(スミマセン自分からの情報はないんですね~)
何やら番組(バニラ気分)でオセロの松嶋さんが、大野くんの事を称して「才能の塊…」云々というような事を言われたそうです。(MAの屋良くんとの会話らしいです)

凄い表現だなぁーと思いました。
才能…だけでも羨ましいのに。それがですよ!
塊であるんですよ!才能が!

普通の人間にはまったくもって関係のない言葉ですねー
一生言われる事などない言葉です。

大野くんの才能って何でしょうね?
塊ですから(しつこい?)ひとつではないはずですよね

まず、歌?歌声?それとも天才的なボーカル力でしょうか

それから、踊り?何千、いえ、何万人をも魅了するあの魔性の腰つきでしょうか
間違いました!美しくしなやかに着地するあのキレキレのダンスでしょう

ドラマ「魔王」で証明された超スーパーな演技力?それも自分ではない人物に憑依するかのようなナリキリ力でしょうか

天然と言われる、芸人さんもぶっ飛ぶボケ?いえいえ
マイナスイオンを放出する癒し系のボケでしょうか

まだまだありますよ~

声優さんも真っ青のナレーション力!とか
う~んあげだしたらきりがないかもしれません!(ほんとに専門的な事が何ひとつ言えなくてスミマセン)

あとは、大野智自身でしょうね。

きっと大野智自身が才能の集合体…
ちょうど、大野くんが書いたタツノオトシゴの絵のような才能の集まりの人のような気がします。

そんな大野くんがそれをひけらかさないのが、また才能ですね

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

日刊ドラマグランプリ・私の後日談…

実はこの3連休ですが…

土曜日は会社に出勤してしかも残業…
日曜日と今日まで、家の用事で一日出ずっぱり…
珍しく机の前に座ることもなく過ごしておりまして…
いつもお邪魔するブログの方々が、このドラマグランプリの結果を書いていらっしゃって知ったのです。

正直、びっくりしました。中間発表で1位になっていたのは知っていましたが
その時は僅差だったような気がしたので、ムリかなぁ~。ま、いいかと思いました。
参加することに意義があるんだもんね~と慰めつつ

今までこんなグランプリがある事なんて知りませんでした
仮に知っていたとしても自分が投票するなんて事はまさかなかったでしょう

この夏までは…

大野くんの「魔王」を見るまでは…

そして私も微力ながらここで、少しでも「魔王」良かったよ~と思ってくださる方に、と
チラッと書いてみたりもしました。
たくさんの方がいろんなブログでも紹介されたんでしょうね

本当にみんな素晴らしいと思います。
大野くんファンで良かったと思いました。

そしてこんなに思われている大野くんを誇らしく思いました。

しかし…この結果をこの目で確かめなければ~と
近くのコンビニに身内と行った時に、初めて目にするスポーツ新聞の…どこに載ってるの
と手にとると…
あーら、芸能欄に割と太字で書いてありましたね!
それをどんなに買いたかったか…おわかりになりますか?
なのに買うことが出来なかったんです(涙) (お金は持って行ってましたよ(涙))
いやいや出来なかったんじゃないですね、人のせいにしちゃぁいけませんね
買えなかった…いや、買わなかったんです(涙)

スポーツ新聞を買うのが恥ずかしくて…!!

情けない!いい年なのにこんな事が恥ずかしいなんてまったく自分が情けない!
今からでも走って行きたいくらいです!…がもうムリだな
あー大野くんファン失格じゃなかろうかと、今、本気で落ち込んでいます。

まだまだな未熟な大野くんへの その愛でした。
ハアー。

| | コメント (2)

大野くん、おめでとうございます!!

第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリの結果がでたそうですね

「魔王」が4冠を達成!

大野智様・「魔王」に関わったすべての方々、おめでとうございました!!

TBSのチーム「魔王」の熱い思いで制作されたスタッフの方々
そして、どなたかは存じませんがドラマ主演未経験の大野くんを抜擢して下さった方
初めて「魔王」で大野くんを見て感動された方

この夏、熱い思いとたくさんの汗のしみ込んだスーツと共に過ごしたであろう大野くん

それから…「魔王」を見るためにこのひと夏に情熱をそそいだ大野くんファン

本当に良かったですね~(涙涙涙)
ありがとうございました~ひたすら感謝ですね!

ダメかなーと思っていました。
でも、皆で一緒に同じ(たぶん)思いで投票することに意義がある!と満足で一杯でしたが、実際に結果が出ると嬉しいものですね。

もちろん大野くんのためでもありますが、大野くんのためにと力をそそいだすべての方に何か結果として残すことができたら…
大野くんを抜擢して良かったよ…と結果として見ていただく事ができる。
これで少しは恩返しができたかな?

でもこんな事が起こっているなんて、当の大野くんはまったく知る由もないんでしょうね(笑)
それでいいのです!

そしてすべては大野くんの頑張りの結果なんですから…ね

大野く~ん!おめでとう~!!やったね~♪

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

大野くんについては…

なんだか松潤やら、他の4人には関してはいろいろ勝手なこと書いてますが。
よ~く考えると一番大好きな、大野くんについてはあまり書いていない事に
ふと気付きました…

しかしですね~

なんかこう書こうとすると、躊躇するんですよね!
なんで?
と思われるでしょうねぇ。なんででしょうか?
たぶん、なんでしょう。あの、可愛い人をいじめるいじめっこみたいな感じでしょうか?
本当はすごーーく好きなのに、恥ずかしくてほんとの気持ちは言えない!みたいな?

それもありそうなんです~
まぁ、ほんとのところは、いろいろあり過ぎてすぐには言葉が出てこない。
とか、いろんな気持ちがあり過ぎて言葉にすると怒られそうな気がするんです。

いつか…と言うか早く大野くんの事を語りつくしたい!語りまくりたい!語り倒したい!
な日曜日の早朝です。

| | コメント (2)

松本潤という人 その2

この頃本当に松潤が可愛く見えるんです。
そりゃぁ~年下(うーんと)ですから可愛いのは当然ですね~。

髪形が変わったからかな? 今の髪形って女の子みたいですね

うんと短気そうで、すぐきれそうな強気な感じも好きですよ。
今はとっても安定しているのかな
なんだか松潤の顔を見ていると幸せそうだなぁ~って思います。
いかにも末っ子っぽい感じもすごくいいですね!

そうしていながら、松潤はとっても煌めいていて。

生まれながらにアイドルだったような存在感を持つ松潤。
しかしその煌めきの裏には、さまざまな知識を得ようとする勉強家らしい気がします。

きっと松潤って、このまま年をとってもすごくいい大人の男性になるような
そんな予感を期待させますね~

この間のアラシちゃんの松潤を見ててそう思いました。

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

今、台北の空の下に

今日も仕事に行かねばならなくなり…しかも遅い帰宅となりまして。

帰りの電車の中でふと、気付きました。

今日から台北コンサートだった~!!

あー嵐も大変だ!

もう終わった頃でしょうね。皆さん楽しかったですか?
そして、嵐の皆さんも楽しめましたか?
今日も無事にコンサートは終了しましたか?

台湾の方、日本から参加している方、他の国から参加の方!
目一杯楽しんできて下さいね~

そう言えば「魔王」の公式HPのファンレター・掲示板への書き込みが明日までみたいですね。心残りのある方はお急ぎ下さいませ~
ちなみに私はトライしてみたけど、どうも送信されてなかったような…(涙)

| | コメント (3)

2008年10月10日 (金)

嵐の5人

もともと嵐を見るようになって、大野くんに惚れた私です。
その頃はまだ大野くんだけに夢中でした、4人はもちろん好きでしたけど…
大野くんほど夢中になるわけではありませんでした。

それは今でもそんなに変わらないとは思います。
何故なら、これ以上大野くん以外に入る隙間がとってもないからです!
だから、テレビを見る時も大野くんに注目して見ているわけですよ

ただこの最近、バラエティとかに嵐が出ていると5人がとっても素敵すぎるんです!

たとえばそれは、先輩のグループがそうだったのかもしれませんね。
でも私はその先輩グループにはそれを感じなかったのに、今の嵐には無条件にそう思うのです。
5人が5人とも輝いているんです。
昨日のアラシちゃんを見て強くそう思いました。
そんなこと前からわかっているよ!と言われるかもしれませんが…
最近とくに、一人一人が際立って見えるんですよ。(私の目が節穴だった?)

翔くんが、松潤が、二宮くんが、相葉ちゃんが、そして大野くんが
個々に輝き始めているんですね。

なんでしょうね~?この空気
やっぱり!嵐はきてる?(来てるって言っても台風じゃないですよ)
ほんんとに嵐はきてるんでしょうか?
実はよく言われますが、私にはそう思えなくて…(だって私のまわりの人って誰も嵐の話なんてしないしぃ…)
私が嵐の魅力に気づくのが遅かったのか、私の目が節穴だったのか?

どうも今ひとつわかりませんが…
嵐が今最高に輝いていることだけは間違いないですよね!!

| | コメント (2)

久しぶりに~「ひみつのアラシちゃん」

すったもんだのすえに、内容変更になったアラシちゃんを見ましたよ!
「truth」を聴いたおかげで、眠気も吹っ飛んでるので録画もバッチリでした(祝~)

そんな事はさておき…今日の「アラシちゃん」は
登場から、大野くん!お帰りなさいって感じでした!
「魔王」の前のゆる~い大野くんが戻ってきましたよ~皆さんー
これでこそ大野くんって感じです。安心、安心!

しかし皆さん!松潤の髪形がすっごく可愛いんですねーあの髪形にしたいです。無理?
熱く松潤への愛を語る59歳の美女!の…顔のストレッチが…怖いっ
ちょっ…ちょっとー!凄すぎる(でも一緒にやりましたけどね~皆さんもやったでしょ?)

そしてペットボトル52歳美女!
二宮くん?何故にそんなに櫻井くんにくってかかる?(笑)
そして翔くん?リップクリームは大野くんの専売特許のはずですが。
あら~衝撃的に緩みっぱなしな松潤&大野くん
もう、二宮くんと相葉ちゃんはどこまでも中学生のノリなんですね~楽しそう

先生…肛門、肛門って(恥)
カメラにおしりを狙われる3兄弟になっていますが…どこまでもホーな相葉ちゃんが好き~

大野くん、カメラ目線で「スゴイ美女から目が離せない!」言いきった~!

ポージング40歳妊娠6ヶ月の美女!のポージング
意外にも大野くんは体が硬いんでしたっけ?かなり膝曲げが痛そう(いつの間にジャージ姿に?)
腹筋鍛えたいなぁーの翔くんがもうとってもプリティで。
またもや後ろから狙われる大野くん!
ん?なんか珍しく本気で嫌がってる?カメラさんの頭はたいたりして…珍しい。
ま、そりゃぁ嫌でしょう~誰だってね。

あとの女の子たちは…ま、いいとして(?)

長谷川理恵さんとやる、自分説明書

1、100%顔じゃないと言い切れる…松潤がどこまでも男前!ほんとか?
2、自分の事を計算高いと思っている…どこまでも正直な翔くんにクラッ!
3、車に乗ってもキャラは変わりません!な大野くん(笑)…だから免許を取りなさいって
4、夢のある物を貰う、あげる…どちらにしても変な顔で見られる大野くん
5、遅刻してるのにお風呂に入る相葉ちゃん!…余裕か余裕なのか?
6、激安店で大量に買う翔くん…お店に対して何のアピールですか?
7、意外に涙もろい二宮くんに何度めかの惚れ直しです

そして、スゴ美女な相葉ちゃんがほんとにさわやか過ぎて降参です。

歌舞伎町の女王30歳…お金持ちを見極める理論…見極めたい…

やっぱり嵐は5人が5人とも本当にそれぞれがカッコ良くてステキ!
と、実感した久しぶりにひみつっぽい内容のアラシちゃんでしたね

何と言っても今日のツボは、松潤のヘアースタイルと相葉ちゃんのとれかけたパーマと翔くんのプルプル筋肉と二宮くんの鋭いナイスなツッコミと久しぶりに見るほんわかゆる~い大野くんでした。
これからもずっとこんな調子で。

そしてまたまた予告~!どうも、釣りは番組の半分くらいみたいですねぇ

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

大野くんの歌で疲れもどこかに!

この何日間か、ずっと疲れた~とかばっかり言っていた自分に反省しているのですが…
それに拍車をかけていたのが、実は車の中の音楽のせいだったんです!

仕事と日々の生活に追われてゼーゼー言っていた時に、いつも聴いている車の中の音楽を聴く機械?(正式名称は何でしょうか?)MDなんですけどね。
それが壊れててですね~何度MDを入れてもエラーで戻ってきたんですよ~
そのおかげで、この何日間かは自分で歌いながら走ってました(怪しい…)

ところが!今日、突然に動き出したんですよ!!
しかも、「truth」のところ~♪
もうそれだけで元気が出ましてね、フフ
それこそルンルンでアクセル踏みまくりですよ
エンドレスで「truth」です。
やっぱり何度聴いてもいいね~大野くんの高音も低音も!
自分で歌うのとは大違い。そりゃそうでしょねぇ(笑)

ハアー生き返りました!

単純な生き物なんです。

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

PIKA★★NCHI DOUBLE

ピカンチ★★ダブルの曲が大好きなんです。

これは、2004年2月18日に発売されたようですね。4年前に嵐に目を向けるようになって聞いたのがこの曲なんですが…そのときの状況です。よろしかったらどうぞご参照ください~

本当にこの歌を歌っている嵐をテレビで見たときは、ちょっとバカにしちゃいました。スミマセン!ラップもあまり聴いた事がなかったのと、なんせ生歌だったのでエエーッってのけぞりそうになったんです。
そのくらいすごかった…
歌も良いとは思わなかった。それでおしまい!でした。

ところが!!

ま、いろいろあって(省略)嵐にハマってから聴いた、ピカンチ★★ダブルの素晴らしいこと!詩といい曲といい、大好きになりました~

なんかその時代の嵐の時代的な背景と、クロスオーバーしてその詩の世界に入り込めるんですよ。
ちょうど映画の内容ともリンクしてて、うっかり涙がこぼれそうになるんです。
相変わらず専門的なことは何ひとつ書けませんが…
まだまだ発展途中の人間の悩みとかがね思い出させるんですね~

終わったはずの夢がまだ僕らの背中に迫る…

ここのところは、「風の向こうへ」で随分と変化していると思いますね。
僕の後ろに出来てた道…
と前に進んでいて、これから先の希望につながっていてその目には迷いはないほどですね。

そして、ピカンチ★★ダブルではこう終わります。

せめて今日だけは消えないで…

もし嵐を好きになったばかりでまだ聴いた事がないよ、と言う方はぜひぜひ一度聴いてみて下さいね。
今の立派に成長した嵐も最高ですが、こんな歌もいいもんですよね。

秋になってちょっぴりもの悲しいこの時期にもピッタリです
そして、この歌を歌うときの大野くんはいつも以上に男っぽくてカッコイイですよ~

新曲を前にして懐古的になってしまいましたね。

| | コメント (8)

大野くん不足

なんでしょうね
最近、大野くんの顔を見ることが少ないような気がします。

それはもはや私が自発的に(?)見ないようにしているとしか思えないのですが。
ほんとにしつこいようですが、ドラマ「魔王」の大野くんのイメージがなくなるのが
とてつもなく淋しいんです。
スーツ姿も見られなくなり…ヘアスタイルも変わり…立ち姿も違うし

昨日の「宿題くん」をほんの少し録画してましたので(喜)恐る恐る見たら
意外にも大野くんのヘアースタイルがまあいいじゃないですか?でも成瀬には負けるけど
またセルフカットなんでしょうか?信じられませんねぇ
アイドルたるものが、自分で切っちゃう?(笑)器用な大野くんならではですね
しっかし真っ黒ですね~(あんまり黒いとせっかくの美しい顔が
森進一さんのモノマネする時に、なんで翔くんは大野くん限定になってるんですか?
ぷっと吹き出す大野くんの素のような笑い方が胸キュンですね~
あとは…まったく記憶にありません。

あまりにも大野くんが不足して淋しいので、思わず「魔王」を見ちゃおうかと思いましたが…やっとの思いで踏みとどまりました!
なんか今度見るときはちゃんと疲れをとってから、ゆっくりした状態で見たいんですよね

あーできれば歌っている大野くんを見たい!
演技しているところは、しばらく「魔王」だけにしたいので
あと一か月もしたら、新曲でテレビに出演するんでしょうか?今から楽しみですね
それまでは、日々の生活に励みますか!

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

いろいろな出来事

昨日はせっかくの、大野くんをテレビで見られる日だったのに…
ちょ~っとうたた寝してしまい、前半の「宿題くん」を見逃がしております。
しかも!もうおわかりかと思いますが、相変わらず録画予約をしないのですからたちが悪い!
何故しないのか?とお思いでしょう。単にめんどうくさがりなだけなんです!
元来、機械に弱い私。そのうえ最近のよる年波のおかげで疲れやすく(悲)

そんな訳で、一週間の楽しみの一つが消えてしまいました~(泣)
皆さん、面白かったですか?(楽しみなら予約しろって話ですよね!)

さてさて…こんな機械に弱い私ですが、嵐や大野くんのおかげでこうして日記のようなものを書くことができるようになりました。(と言っても探り探りですけどね~)
そして、やっと!ちょくちょくお邪魔している方のリンクを貼ることが出来まして…(涙)
やりました~あれやこれやといじって悪戦苦闘のすえに出来ました!
何かひとつでも出来るようになると嬉しいもんですね~♪

これは仕事や日常生活にも活かせることでして。
今まで出来なかったことも、ちょっとしたきっかけや、興味を持つことで出来るようになるんですね。

「FREESTYLE」のときに、しきりに大野くんが言っていた事を思いだしました。
好きなことを続けてやっているだけ…

人間って興味があるものには集中できるんですよ、ね
 

| | コメント (0)

「宿題くん」より睡魔…

今日こそは!と思っていましたが…やりました。NEWSZZEROまでは見ていたんですよ~
その後、キョーレツな睡魔に襲われ。
気がついたら、見知らぬ女の子がテレビに。この人は誰でしょうか?アッキーナって誰ですか?しかももう後半部分のようですね~

あらっ、チラッと映った大野くんの髪が短い!でも前のような前髪じゃないんですね。
しかもいつからこんなに色黒になったんでしょ。

なんかところどころ面白かったような気がしますけど…うーん。ゲストが若い見知らぬ女の子だと今一つテンションが上がらないような。嵐の面々は楽しそうですけど…

あらら、何だかわからないうちに終わりました(悲)
もうほんとに、この時間帯はつらいですね。睡魔には勝てません。

それとともに、最近は大野くんの露出があまりないので気が抜けてます。

しかし大野くん、アジアツアーはあの髪形なんですね?

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

始まりと終わり…そしてまた

そう言えば、国立を皮切りとしたアジアツアー台北公演は今度の土日なんですよね!
なんだか自分が参加しないので、まったく頭の中に入っていませんでしたが。(いつもながらファン失格で)

台湾はとても良い所で、なんだか昔の日本のような感じがして好きでした。(と言っても私が行ったのは、10何年も前ですが…)昔の日本と言うと…ちょうど「黄色い涙」のころくらいでしょうか~
小籠包もおいしいし本当に台湾は良い所で台湾の人はやさしかったのを覚えています!また行きたい!それが嵐のコンサートならどんなにいいでしょうね~(遠い夢…)

今年に入ってからの嵐や大野くんの忙しさも少し落ち着いてきて、いろいろなことが終わりを迎えましたね。

春以降にとっても楽しませてくれた、auのCMソングシンプル980「だいじな会話」の配信も終了。
これを初めてテレビで見た時はびっくりしましたよ!
大野くんのソロをテレビのCMで聴けるなんてことがよもやあろうとは…(涙)その時には何なのかはわかりませんでしたが、ひそかに大野くんの今年の活躍を期待させる出来事でした。

先日からしつこくお伝えした 2008年度第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリのノミネート投票も無事終了。ありがとうございました!
これは、いつもお邪魔している方のところで知って私も微力ながら参加したものです!
そしたらまだ他にもあるらしいですね~TVジョンとか…
こうなったら!投票に参加することに意義がある!結果はどうあれ~参加します!

ひとつの事が始まり、そして終わりまた何かが始まる…
大野くんに追われた日々が終わり、また別のコンサートがあり、そして二宮くんのドラマが始まるんですね。
そして…大野くんは短髪で釣りに(笑)

なんかこう嵐が最近、少しは知名度も出てきたような感じですが…少し前のグダグダ感タップリの「Dの嵐」なんかが懐かしくもある今日この頃です。
(最初っから応援している人はほんとに凄いですよ!偉い!この変化に付いてきているんですもんね)

少し前が懐かしいような切ないような、今の活躍が誇らしくもあり、もっとトップを目指して嵐が喜ぶ姿を見たいような…

ほんとに複雑な秋の空のような乙女心(言い切りました!)です。

 

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

櫻井翔という人

何故か櫻井くんの事がずっと書けずにいました。
理由はさっぱりです。しかし、私は櫻井くんが大好きなんですよ

それこそ、ずっと前から櫻井くんという人は知っていたような気がします。
アイドルにふさわしい可愛い顔で、そのうえ高学歴!こんな女の子(?)が憧れる要素を兼ね備えた人ってそうそういないでしょう。

そんなことに裏打ちされた櫻井くんの芸能活動も、きっと学生時代は並々ならぬ人生の選択を迫られたことでしょうね。
いつしかそういう事を解決したのか、ふっきれたのか活動も活発になっていったんですね。
以前「よいこの味方」に出演していた時に、私のまわりの誰かが嵐の櫻井くんがいい!とか言っていたことを覚えています。
そのため、実は何年か前に櫻井くんのソロコンサートがあった時は一緒に行ったんですよ!順番からして、人生で初めて行ったジャニーズ単体のライブでした!(その後に大野くん!)

櫻井くんのイメージってもっと怖い人という感じでした。櫻井くんの裏打ちされた人生の厳しさのようなものがある気がして。

何年か前から注目して見ていると、大野くんとも年代が近いせいか、もしくは同じ時代に若い頃を過ごしたからか、はたまたある種のお互いの尊敬の念からか
二人はとっても仲がいいという事を知りました。(と言っても嵐は全員が仲がいい!)
特筆すべきは、櫻井くんはことあるごとに大野くんのその才能に目を向けてくれていたんですよね?そしていろいろと回りにも働きかけてくれていたような事を何かで見ました。
そんな人っているでしょうか?
心の広い櫻井くんに実はゾッコンなんですよ

よく言われるようですが、このコンビがいいとか…ね
実は私も、大野くんと櫻井くんのコンビは大好きです!二人が一緒のものは確実に見ます!単体でも好きなうえに二人になると相乗効果で魅力倍増ですもんね
パッと見ると合わなさそうに見えますよね、高学歴櫻井くんと感性の人大野くんでは…
こういうコンビにまつわる人間関係の妙についてもまたいつか…

櫻井くんが特に魅力的に見え出したのは、完璧そうに思われていたはずが、何か失敗したりだとか、ことさら何かが出来ないようになっている所でしょうか?(実際は何でもできる人だと思ってます)
そういうギャップのようなものを感じさせることによって、手の届かない人かから親しみやすさが私にとって倍増したのかなぁと思いました。
NEWSZEROでのかしこまった櫻井くんと、宿題くんの櫻井くんは同じ人とは思えないくらいのおもしろさですもんね~

いろんな事が嵐に起こったときに、櫻井くんをテレビで見てホッと安心した事を今でも覚えています。櫻井くんとは嵐にとってそんな安心感を与えてくれる素晴らしい人のような気がしました。
あーこの人が嵐にいる限りきっと嵐は大丈夫だよね…って勝手に思っていますけど。

これからも櫻井くん!大野くんのよき理解者でいてあげて下さい!
(毎度のことですが偉そうな事ばっかりでゴメンナサイです!)

| | コメント (2)

大野智のどこに…

なんだかモーレツに(言葉が古い?)大野くんの事を書きまくりたくなった土曜日の真夜中です。

嵐に気づいたのは、松潤のおかげでしたが よろしかったらご参照ください~
嵐のコンサートビデオを(How's it going?ですね)見せられるうちに、ずーとLucky Manを繰り返し見てたんですよ!

わぁ-この歌おもしろいって!ラップが速すぎてなんて歌ってるのかまったく意味不明だし~って、で、何故か大野くんのソロとバック転に惹かれちゃったんです。それから、最後のピンクの衣装で歌うパレットとかね(フリルの付いたノースリーブのブラウスがあり得ないくらいプリティ!でしたね~)

あとはずーっとアルバムのとまどいながらを聴いてましたね。新鮮でした。ジャニーズでバラードがこんなに上手いとは知りませんでした。そしてどんどん大野くんの歌声と踊りの虜になって。

決定的になったのが、アイドル雑誌の(その当時4年前までは買ってたんですよ~(恥))
WだかDだかPだったか忘れましたが、嵐全員が、黒い大きな犬と一緒に写ってて
大野くんもその頃はまだ、おでこ全開の髪形じゃなかったような?板前直後?
その時のテーマが、なんか、回りの人達への感謝の言葉みたいな?特集でして
それぞれが、自分に関わる人へのメッセージを言ってるんです。

その時の大野くんのメッセージが、どれもこれもやさしさ溢れる内容だったんですよ!
いつもお世話になっているスタッフへとか、家族もだったかな~?あとはファンへの感謝の気持ちを言ってました。
その時は初めてそんな雑誌を買い出したということもあって、内容がどれもこれも新鮮でした~(今はね~言ってる事は基本ずーっと一緒ですもんね)
で、大野くんも今と違ってとってもピュアな人に思えたので…(今がそうじゃないかと言うと語弊が…人は成長しますもんね、たくましく…いい意味で!)

で、すごく感心したのとその時の写真がまた!大野くんのとっても癒し系抜群のマイナスイオン出まくりの笑顔で、黒犬とべったり映ってるんですよ~
お持ちの方はぜひ、見てみて下さい!
私ももちろんファイルしてますが、うーん押入れの奥に眠ってるんでしょうね

要するに…やっぱり大野智という人に、歌声と踊りで魅了され、その人間性に惹かれてハマったんですよ!私は

あれ?ルックスは?

はまってから、皆がそうであるように過去への旅に誘われて…
そこで、いろいろ昔の写真を見たりすると以前の大野くんのとっても可愛い…?
あー私はいつからそんな年下(かなり!)の可愛い男子に興味を持つようになったのか(謎)
これについては、自分の七不思議です。この七不思議もそのうち…

ま、とにかく可愛い大野くんにもノックアウト(またまた古い?)されました!認めます。

皆さんはいったい大野智のどこにハマったんでしょうね?

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土)

私の複雑な思いについて

そう言えば、9月21日の「ザ・少年倶楽部プレミアム」の事を書いたときに
その時にちょっぴり複雑な思いを感じましたが、続きはまたとしていましたので
今日はその事について

この複雑な思いはまたいつか →9月21日の記事です

てことで、まぁ、今まで若い時にはジャニーズ、アイドルに見向きもせず過ごしてきたというのに、最近は大野くんのおかげで、いろいろなTV番組を見ることになりましたよ
そりゃあ、たくさんいますね。(あー若い時に知りたかったよ~)
それはそれですごく楽しいんですが…ほんとにすっごく楽しいんですよ
ところが、頭の隅のほうで何かがささやくんですね~(笑)何でしょう?

いいのか?ほんとにいいのかぁ~?とですね

大野くんだけならまだしも、日に日に他の男性アイドルにもいろいろ詳しくなるワタシ

しかもそれが、みーんないいと思っちゃうんですよ…これが(生田くん然り)

いいんでしょうか?と自問自答です。

しかしですね~!! もういいでしょうよ!と思いました。
残り少ない人生ですし、一度きりですもんね(しかも残り半分以上は経過)
この際、細かいことは気にしない事にしましたよ(都合よく決めました!)

こんなバカな事を日々考えながら、現実を生きているのでございます。
スミマセン変なこと書いて…またいつか…と書いていたので決着をつけました。

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

日常生活に大野くん侵食中!

今日は私用で午後から出勤したのですが、ラッシュを過ぎた電車に乗るのはいいですね
乗客も少なく女性が多いし、なんだかのーんびりした空気があって…
おまけに座れて。

そんな中、ふと中吊り広告に目をやると…家電メーカーの広告に
エコがなんたら…とありましたが…
私の中では……ヘコに変換されていました!まったくもう困ったもんです
もうエコはヘコでしかないのですよ!(エコバックはヘコバックでしかないんですよ(笑))
大野くんどうしてくれよう!

そして新たな気づきがありましたが、
私は自分が知っているほどテレビを見るのが好きではない!んじゃないか?

もうひとつあります!見たいテレビがある時は、必ずリアルタイムで見るに限る
そのほうが、必死にのめりこんで見るようですね
そう言えば、人生で初、ドラマを最初から最後まで、リアル放送時間に見たのは(しかも正座して!)「魔王」でした。
あの必死さはただものではなかったですねー(たぶんほとんどの大野ファンがそうだったはず!)

今年に入ってからの大野くんの、私の日常生活への侵食ぶりはもうカロリーオーバーですよ。

| | コメント (0)

トップをめざそう!「VS嵐」

放送されない地域のため、初めて「VS嵐」なるものを見ました!
はあ~いいですね~地域によってはこんな元気な嵐を毎週見ることができるんですね~
羨ましい限りです!
でも忙しい時にこれを毎週やる嵐は大変ですね!

やはりお笑いの方がいると安心しておまかせできて楽しくなりますね
高田延彦さんはいつからお笑いのように?

フォーリングパイプのリーダー対決では、高田延彦さんの威嚇にあう大野くんですが意外と思ってるほどビクビクしてない嵐のリーダーです
ちょっと動揺しているふうに見せるところは、ひょうきんな大野くんを見る事ができますね
あとイソフラボンで笑顔満開の相葉ちゃんはやっぱりプリティ~
あまりうまく取れなかった時の松潤の笑顔は最高ですね!

ピンボールランナーは、やった~大野くんが登場!
そして司令塔は櫻井くんですね、大野くんと櫻井くんコンビというのは好きですね~
なんか落ち着くというか、お互いに安心しているというか~見ていて大野くんがおまかせしていますもんね
意外にも櫻井はよく喋るんですね!っていうか盛り上げるんですね
もっと櫻井くんの司令は適格かと思いきや、割と行き当たりばったりの指示でしたがこれまた大野くんもちょこまかとそして意外にもそんなに機敏ではない動きだったような感じがしましたよ。

TOKIOの長瀬くん、いつからそんな感じになったんですか!デカくなったね!なんか親戚のおばさんみたいな感想がでちゃったんですが。久々に見てびっくりしましたよ。
山口くんすっかり安定して…やっぱりTOKIOはいろいろと男っぽいグループですね~
嵐にもこんな新番組できないかな…面白そうですもん

クリフクライムでグリップが思うように取れなくても、クリアしちゃうところが!二宮くんなんでよね~(引き続き男前二宮くんにはまり中な私です)
そしてプレッシャーに負けない松潤!(大野・二宮コンビもナイスでしたよ)

最後のローリングコインタワーですか?
積極的だったのに櫻井くん~おしかったね
二宮くんの、2位が嵐っぽい発言に妙に納得。うんそうだねぇ

嵐ほか皆さんお疲れさまでしたー。これを機会に全国放送いやゴールデンを目指してみる気はありませんか? フジTVの方よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

締切迫る!急げ! 日刊スポーツ・ドラマグランプリ

しつこいようでスミマセン!

2008年度12回日刊スポーツ・ドラマグランプリはもう覗きに行かれましたか?
まだの方! 4日の午後1時までですよ~
ぜひぜひ、感動した「魔王」のために、あんなに素晴らしいドラマを作り上げてくれた
TBSのスタッフの方のために、そして大野くんはじめたくさんの出演者の方のために
(主演はやっぱり大野くんで~)
それから、この夏一生懸命、成瀬領と共に過ごした私たちのために!!
よろしくお願いします。
(入口は、9月29日の記事にありますのでどうぞ~)

さて、今日は「ひみつのアラシちゃん」はないんですね~
さっき家に帰るまで知りませんでした…(ファン失格)

短髪になった大野くんを拝めると楽しみに帰ってきたのにガックリでした…が
ほんの少しホッとしましたよ~
だいたい想像つくかと思いますが、はい、昨日の「VS嵐」を放送中はざっくりしか
見ておらず、最後はうたた寝してしまうという体たらくでした。(ファン失格アゲイン)
昨日は疲れがピークでしてぇ

て、事で今日はゆっくりと「VS嵐」を見る事ができます!

感想はのちほど…

実は今日、仕事で上司に怒られまして…情けない
私がみているグループの若い女の子の急ぎの仕事が終わってなくて、訳があって
手伝ってしまったんですが…
それを見ていた他の子がやはり気にいらなかったらしく上司に言ったようで
私が呼ばれて、理由を聞かれて厳重注意!でした~情けないですね
帰りは年甲斐もなく涙が出てしまいましたよ…

要は、やさしいだけではダメだとそれだけではその人のためにならんと…
いろいろ訳はあったのですが、言い訳になりますもんね~

今日の仕事での出来事が、身にしみたのです!
ここの名前の 【大野智 その愛】も実はそういう気持ちでつけた事を忘れてました。
大野くんにはいつも甘いのですが、いーや甘いだけでは人は成長しないぞ
厳しい事もあえて、その人の事を思い言うのだ!とかなんとか思ったその愛でした

こんな自分に甘い私にできるのでしょうか?

| | コメント (8)

2008年10月 1日 (水)

忙しい…

はぁ~毎日忙しいです
仕事に追われる日々ですが、そんな中今日も嵐のTV番組がありますね!
以前では考えられないこの忙しさ!

大変ですがこのままずーっと突っ走って欲しい気もしますね
やれる時にやらないと…

はぁ、それにしても忙しいですね

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »